オペレーションオブイラク

The army of Ansar Al-Sunnah   第五話

配役  人物説明  (13:2:0)

OPなし
7月7日
HQこちらHQ、デルタ部隊が全滅した。繰り返す。デルタ部隊が全滅した。
全部隊に次ぐ。 至急現場に急行し、全兵力を以ってイスラム武装勢力を駆逐せよ。座標目標459-230-336アウト。
101空挺師団
ウェイン少尉HQ了解した。
HQ先の空爆により、米兵と思われる人影を2名目視した。生死を確認し、救出援護せよ。
ウェイン少尉了解。聞こえたか?アレッサの可能性が非常に高い。現場に急行し、確認する。いいな!
ナイト上等兵マジかよ…アレッサ…生きていたのか…。
ホワイト上等兵よかった…少尉、急ぎましょう。
ジェシカ衛生兵……。
ナイト上等兵でももう一人って誰だ?
ホワイト上等兵さぁ…とにかく直接会って確かめよう。
カタール空爆地点
タージュッ・ディーンやはりな…来ると思ったよ。
アレッサ当たり前でしょ!?後に引けないのは同じなんだから。
タージュッ・ディーンははは…そうだな。いくぞっ!!
SE 銃声
アレッサはぁはぁ…拳銃だけじゃちょっと辛いかな…てへっ。
タージュッ・ディーン俺のライフルを使え。拳銃は任せろ!
SE 激しい銃撃戦
アレッサとタージュッ・ディーンは一度退却する。
タージュッ・ディーン戻れ!このままじゃ押し切られる!!民兵にここは任せて撤退だっ!!!
アレッサ了解!!援護するわ。行って!!
SE AK-47銃声 フェードアウト
ニック・フォート中尉集合!!いいか、よく聞け。これが最後の戦いとなる。最終目標は、
ナジャフ北東部に位置する高架橋だ。ゲリラを一掃し、時限爆弾を解除、
人質を救出し、援護、帰投する。絶対にミスは許されない。作戦地域には
民間人も多数確認されている為、発砲の際には細心の注意を払え。
死者も出るだろう。
しかし我々は世界最強と謳われるデルタフォースだ。その自覚を忘れるな!
死んだ仲間の為にも…必ず作戦を成功させるぞ!!
先に目標空域には爆撃機が向かっている。エリアBからエリアCを経由、
徒歩で移動を開始。高架橋にはC3および発火式爆弾が4基設置されている。
解除には数十秒がかかる為、爆弾処理班を死守せよ。人質救出にはブラボー6、
爆弾解除援護にはアルファ3が担当、他は散発的な銃撃に対処。質問はあるか?
…それじゃあ、出発だ。
無線通信
ジョセフ・ミール軍曹作戦本部、こちらガルファ23、目標空域に移動中。距離、約3マイル。
レイミーパウロ軍曹ガルファ11、爆撃準備完了。目標空域エリア確保。投下セレクター以上なし。
テリー・ファインド軍曹こちらスライダー25、空港を制圧、空域脱出後、編隊に入る。以上。
カイル・フォートランド軍曹リトルバード、目標空域に接近中。チョーク1からチョーク5、気を抜くなよ。
最終目標確認、高架橋に多数のゲリラ目視。降下1分前、エリアB降下用意!
チョーク1からチョーク5降下開始。エリアB異常なし。周囲警戒中。ヒューリー!
繰り返す!ヒューリー!デルタチーム降下完了。空域離脱!
ザック・バイザー軍曹こちらチョーク1からチョーク3、右翼側を援護しろ!
ミハイル・バウアー軍曹チョーク3了解。
コック・ロンド軍曹HQ、こちらチョーク2、ゲリラに発見され銃撃を受けている。応戦許可を。
HQHQ発砲を許可する。繰り返す、発砲を許可する。デルタチームは規定の
行動を開始せよ。以上。
ザック・バイザー軍曹戦術横隊!!RPG!!ぐわっ!HQ、そこら中から撃たれてる!!チョーク1は
隊員2名KIA繰り返す!隊員2名KIA!!ブレイク!!
ミハイル・バウアー軍曹こちらチョーク3、狙撃手発見!北北西約1マイル!遮蔽物に隠れろ!くそぉっ!!
HQこちらHQ、チョーク2は狙撃手排除を最優先、チョーク1を援護せよ。
コック・ロンド軍曹チョーク2、HQ了解!
101空挺師団
ハンヴィーの内
SE 車両音
ウェイン少尉このあたりのはずなんだが…。
ナイト上等兵向こうから銃声が聞こえますね。
ホワイト上等兵そこを200m直進。突き当りを左。そこが現場です。RAMで確認しました。
ウェイン少尉あぁ…聞こえるな。近いぞ。HQ,目標現着。交戦に入ります。
HQHQ了解。
SE ブレーキ音
ウェイン少尉ナイト、辺りの警戒を頼む ホワイトは装備の点検だ。
ホワイト上等兵了解。
ハンヴィーの扉の開けて双眼鏡を覗くナイト上等兵。
ナイト上等兵…………ん?
戦場から走り去る人影を見つけた。 その中によく見た髪色があった…。
ナイト上等兵………おい あれって……。
ウェイン少尉どうした。
ナイト上等兵アリー!!! アリー!!!!
ジェシカ衛生兵なんですって!!!!
ウェイン少尉どこだ!!!
ナイト上等兵八時方向! 倉庫街です!!
ウェイン少尉追うぞ!!ナイト 中に戻れ!!
アレッサ タージュ・ディーンはどうやら逃げ延びたようだ。
倉庫街 どこかの雑居ビル1F
タージュ・ディーンくそっ!!やつら、兵力を集中させてるぞ!このままじゃ…。
アレッサ落ち着いて。まだ手はあるわ。まともに相手にしてたらそれこそよ。
弱い拠点を叩いて注意を逸らすの。それから仕掛けても遅くはないわ。
SE ハンヴィーの音
タージュッ・ディーン静かに。誰か来る。
アレッサハンヴィーだわ。気付かれた!?
タージュッ・ディーンわからないが安全装置を外しておけ。
アレッサわかったわ。
101空挺師団
ウェイン少尉このビルか…。
ナイト上等兵もしここにアレッサがいるなら助けなきゃ。
ジェシカ衛生兵無駄よ。アレッサはもう軍の人間じゃない。向こうについたのよ。
ナイト上等兵どういうことだ?
ホワイト上等兵それはどこから…?
ジェシカ衛生兵無線が入ったの。今まで黙っててごめんなさい。アレッサはあの戦闘で捕虜になって
指揮を取っていた男を好きになってしまったらしいの。もう手遅れ。いざとなれば射殺も辞さないわ。
ナイト上等兵ホントかよ…。
ウェイン少尉事の真相は本人に聞こう。行くぞ!!
雑居ビル
タージュッ・ディーンアレッサ。彼らに投降するんだ。君は死んではいけない人間だ。いいな?
アレッサ嫌よ!ここまできていまさら…
タージュッ・ディーン黙れ!!!降伏して身の安全を第一に考えろ!!!言うことを聞け!!!!
アレッサタージュッ…?
タージュッ・ディーン俺とはここでお別れだ。元気でな。
アレッサそんな…ひどい……あたし…あたし…(泣き崩れる)
タージュッ・ディーン…。…いけ。
アレッサひっく…えっく……
タージュッ・ディーン行けと言ったら行けぇぇぇ!!!!!!!!
101空挺師団突入
タージュッ・ディーンなにっ!
アレッサはっ!!
ウェイン少尉動くな!!!武器を捨てて腹這いになれ!!!!!
タージュッ・ディーン誰がなるかっ!!!
SE 発砲音
ナイト上等兵撃ってきたぞ!!!
逃げるアレッサ
ウェイン少尉ナイト、ホワイト、ジェシカ、アレッサを追え!!こいつは俺が仕留める。
SE 銃撃戦
タージュッ・ディーン地獄に堕ちろ!!アッラーワクバル!!!
ウェイン少尉異教徒が神を語るな!!!!!

(間)

ひとつ聞く……サマワ南西部で指揮を執ってたのは貴様か?

タージュッ・ディーンなんのことだ…
ウェイン少尉いや…貴様だよな…じゃなきゃアレッサを捕虜にしてるなんてありえない……上官の仇だ、
死んでもらうぞ、異教徒。
タージュッ・ディーンほざけっ!!!!!!!!ぐはっ…あ゛ぁ……。
ウェイン少尉死ねぇぇぇぇ!!!!!
タージュッ・ディーンを殺害した。
アレッサあぁ…イヤ……イヤ…イヤぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!
SE AK-47 掃射
全員壁に張り付き身を隠す。
ナイト上等兵くそっ!!!あいつ何考えてやがる!!
ホワイト上等兵完全に敵になったようだなチクショウ!!!
ジェシカ衛生兵なんとか取り押さえましょう!!!発狂してる!!!
アレッサの銃声が止み、飛び出すナイト上等兵。
ナイト上等兵アリー!!!もうやめっ…。
SE ハンドガン数発の音
ジェシカ衛生兵ナイト!!!
アレッサ甘いわね。銃はライフルだけじゃない。はははっ…
ホワイト上等兵くそっ!!援護する。ナイトを連れ出せ!!!
ジェシカ衛生兵わかったわ!!!
SE 拳銃VSライフル
ウェイン少尉何があった!!ナイトがやられたのかくそっ!!!
SE 銃撃戦
全員弾切れ。
ウェイン少尉ホワイト、みんなとハンヴィーに乗れ。HQに報告しろ!
ホワイト上等兵了解!!!
アレッサはははっ…弾なくなちゃった…はははっ……。
飛び出すウェイン少尉
アレッサ!?
SE ナイフの刺さる音
アレッサあ゛…ぁ…くぅっ……痛い。痛いよ少尉。
ウェイン少尉…。急所は外してあ…ウソだろ。お前わざと……。
自分に刺さったナイフをさらに自分で押し込むアレッサ。
ウェイン少尉やめろアレッサ!死んじまうぞ!!
アレッサん゛ん…ぐぅっ……はぁはぁはぁ…いいの少尉。もういいの…。
ウェイン少尉手を放せアレッサ!!!
SE ナイフの抜ける音
アレッサごほっ…
ジェシカ衛生兵アレッサ!!!!!
ウェイン少尉すまんジェシカ。急所は外したはずだったんだが…。
ジェシカ衛生兵アレッサ!!アレッサ!!!
アレッサお…お姉……ちゃん…?
ジェシカ衛生兵あんたって子は…何考えてんのよ…。
アレッサご…ごめんなさい…ごめっ……さい。
ジェシカ衛生兵ここじゃ止血できない。病院に運ぶから頑張りなさい!
アレッサあたし…バカだよね……みんなの事大好きだった…なのにっ…ごほっ…。
ジェシカ衛生兵喋らないで!体力が…。
アレッサも…もぅ…終わりにする……これが…あたしの信じた道だった………。
ジェシカ衛生兵アレッサ…。
回想 ある日のバースディパーティー
アレッサスニーキー!!あー来た来た、よしよしよし♪
ジェシカ衛生兵アレッサ焦げちゃうわよー。
アレッサはぁーい♪
ウェイン少尉やっぱり休日はビールだよな。
ナイト上等兵そうっすよね〜日頃の疲れが一気に吹き飛ぶ。
ホワイト上等兵あんまり飲みすぎるなよ?お前酒癖悪いからなw
ナイト上等兵いいじゃねぇか。今日くらいさー。
ジェシカ衛生兵みんな焼けたわよぉーアレッサも早くっ。
アレッサはぁーい♪スニーキー!
ナイト上等兵ウマそうだな!はははっ!
ホワイト上等兵腹減ったー。
ウェイン少尉よし!みんな!いいかー始めるぞー。
一同(代表:ナイト上等兵)ハッピーバースディ!アレッサ!!!
SE クラッカー
アレッサみんなありがとーーー!!あたしも24かぁ〜。
ジェシカ衛生兵そうよー?そろそろ大人になりなさい。
軍のアイドルはいいけどみんな鼻の下伸ばしてあんたを見てんのよ?w
アレッサそんなの知らないもーん♪みんなが優しくしてくれてるからあたしはすっごく嬉しいよ^^w
ジェシカ衛生兵あのね〜^^;
ナイト上等兵(M)アレッサの誕生日は7月7日。とてもラッキーだ。入隊直後から注目の的となり、人気者になっていた。
アレッサは普段は天然っぽい面があるが、ライフル徽章、
皆勤奨励勲章など、真面目な勤務態度、優秀な軍人だった。夜になり、俺はアレッサと
二人きりになってプールサイドを歩いていた。…アレッサと二人きりになると…こうなんか照れる…><
アレッサナイトはさー今の仕事…好き?
ナイト上等兵う、あ、あぁ…好きだよ。なんたってアメリカを守る軍人さんだからな^^w
アレッサそーだよねー。あたしもこの仕事誇りに思うよ。いつか戦場に行って仲間の為に戦いたい。
ナイト上等兵そんなのダ、ダメだよ…ダメダメ。アレッサは国の中で自分の役目をしっかり果たすんだ。
アレッサえーなんでー?
ナイト上等兵ほら、撃たれたら痛いし、死んじゃうかもしれないんだよ?
アレッサそうだけど…。うーん…ナイトのいぢわるぅー。
ナイト上等兵あはは…ごめんごめん。あ…あのさアレッサ。
アレッサん?なぁに??
ナイト上等兵もしさ…もしだよ?俺がその…えっと…アレッサの事…す、すーはー。
アレッサ何々?ちゃんと言ってよー?
ナイト上等兵うん!もしさ!俺がアレッサの事好きだって言ったらどうする?
アレッサえっ…あ、あの…えっと…。
ナイト上等兵嫌か?やっぱり…。
アレッサ違う違うの!えとね…なんて言えばいいかわかんなくて…はぅ。
ナイト上等兵(M)言っちまった…とうとう…絶対ジェシカに殺される…。アレッサの顔が真っ赤だ。
アレッサ私も…好きって言ったらどうする…?
ナイト上等兵えっ!嬉しいよ!!すっごく!うんっ!!!!
アレッサもぅ、あんまり大きな声で叫ばないでよ、恥ずかしいじゃんかー。
ナイト上等兵だってだってずっとずっとアレッサの事想ってて…でも告白できなくて…ふぅ。
アレッサえへへ…男の子なんだからもっとらしくらしく♪……ねぇ…。
ナイト上等兵えっ?…あっ!
アレッサん…はむぅ…くちゅ…はぁ…んっ。
ナイト上等兵んっ…ふぅ…んっ……。
アレッサあんっ…あんまり胸触らないでよぉ……苦手なん…ふうっ……はむぅ…。
ナイト上等兵(M)俺たちは深いキスを交わし合った。
回想終了
アレッサみんな……楽しかったよ…お母さんとお父さんに……ナイトに…ごほっ……ごめんなさいって伝えて…。
ジェシカ衛生兵何言ってるの!!一緒に帰るんでしょ!?気をしっか…
アレッサお姉ちゃん……。
ジェシカ衛生兵??
アレッサあ゛り……が…と………。
ジェシカ衛生兵アレッサぁぁぁぁぁぁ!!!!!アレッサぁぁぁぁ!!!!なんで…なんでなのよ!!こんな事って…。ひどすぎる……。
ウェイン少尉終わったか…。ジェシカ。ハンヴィーに乗れ。遺体を回収して帰投するぞ。
ジェシカ衛生兵……。はい少尉。
ウェイン少尉こちらブラッディ・エンジェル。HQ作戦を完了した。生存者なし。ヘリを要請する。アウト。

(間)

ヴァイス大尉…あなたなら……どう判断したでしょうね…。

ナイト上等兵アレッサは失血多量でこの世を去った。
彼女は国家反逆罪として扱われたが、遺体は戦没者の墓に埋葬された。
これは異例のことである。俺達101空挺師団は戦線を離れ、普通の生活に戻った。
俺が大好きだったアレッサが生きていたという証は、今となっては俺達の記憶だけになっていた。

戦死者記録 7月7日

タージュッ・ディーン:享年34歳

アレッサ・ウォーカー:享年24歳

ナイト上等兵後日談として語っておこう。アレッサの葬儀に俺は出席した。全員が涙を流す中、俺はなぜか泣けなかった。
アレッサを愛していた事、目の前で助けてあげられなかった事
手を差し伸べて届かなかったアレッサのか細い手。俺の目の前で死んだアレッサは、どこか微笑んでるように見えた。
アレッサ…ホントにありがとう。好きって言ってくれてありがとう。
天国から見守っていてくれ。幸せだったよ…。上を見上げると空はとても青かった。一枚の白い羽が 風と共にひらひらと舞っていた。

EDなし

台本置き場へ inserted by FC2 system