オペレーションオブイラク

The army of Ansar Al-Sunnah   第四話

配役  人物説明  (15:5:0)



       7月6日

       度重なる戦闘、死体に群がるカラス達に兵士達の指揮は落ち込んでいた。
       銃弾の一発が生死を分ける戦場では、恐怖は毒と同じである。
       じわりじわりと蝕み、最後には人間の精神を崩壊させ、凶行に走らせる。まさに毒である。
       そんな中、海兵隊の隊員ジャック・コーネリアス軍曹は、先の後方拠点の凄惨な光景に憤慨し、
       敵兵士の遺体に暴行しているところを逮捕された。だがこれは口実である。


OPなし          
コーネリアス軍曹いつまで閉じ込めておくつもりだ?
CIA(マック)初めまして。私はCIAのマック・ボーデンだ。君に聞きたいことがいくつかある。
コーネリアス軍曹俺はいつまで閉じ込めるつもりだと聞いてる。
マック質問をするのは私の方だよコーネリアス君。
コーネリアス軍曹さっさとここから出しやがれくそったれ!!!!!
マック落ち着け。正直に話せばすぐに釈放してやる。いいな?
コーネリアス軍曹てめぇ…
マック君は陸軍の後方拠点、α-k2が襲われた現場を見たそうだね。
コーネリアス軍曹あぁ…あんたも見たのか?
マック酷い有様だったな。
コーネリアス軍曹なんで俺が拘束されなきゃいけねぇ!!あんたも見ただろうが!!!
マック敵とはいえ死者を冒涜するのが君の正義かね?
コーネリアス軍曹くっ…
マックいいかね。我々は君をどうこうするつもりでここに連れてきたわけじゃない。
コーネリアス軍曹何が言いたい。
マック…率直に聞こう。君は後方拠点が襲われた経緯について情報を持っているね?
コーネリアス軍曹知るか。そっちの仕事だろうが。
マック早くここから出たいだろう。嘘は通用しない。
コーネリアス軍曹くそっ!女だよ。女が集団の中にいたと。
マックほう。どんな女かね。
コーネリアス軍曹アメリカ軍兵士の装備だったと。
マックでは君は裏切りによって皆殺しにされたというんだね?
コーネリアス軍曹あぁ…。絶対許さねぇ。
マックその裏切り者の名前は?誰かね。
コーネリアス軍曹俺が知るか!!
マックこの女性…だね?
マックは一枚の写真をジャックに見せる。それは可愛らしい20代前半の女性だった。
コーネリアス軍曹名前はホントに知らねぇ!ただ女とだけ…
マックわかった。協力ありがとう軍曹。
コーネリアス軍曹おい!!ふざけんなてめぇ!!!放せっ!くそったれぇぇぇ!!!!
独房に連行される。
マック裏は取れてる。証言も取れた。救出作戦をデルタにやらせろ。尋問は私がする。現場に行こう。
101空挺師団
ウェイン少尉なんだと!?…後方拠点が制圧…そんなバカな!
ホワイト上等兵えぇ…今しがたHQからの連絡が入りました。全員戦死だそうです…。
ウェイン少尉あり得ない…。後方拠点設置は極秘だったんだぞ?
ジェシカ衛生兵まさか…。
ウェイン少尉ジェシカ、何か心当たりでもあるのか?
ジェシカ衛生兵あっ、いえ。なんでもありません。
ウェイン少尉みんな。何か情報を掴んだらすぐに報告に来てくれ!
一同(代表:可)了解!!!
ジェシカ衛生兵……。
ナイト上等兵おい!アレッサは!?アレッサはどうなった!?
ウェイン少尉未だ消息不明だ。
ナイト上等兵くっそぉ!!!いつまでも海兵の仕事なんかやっていられるか!!!
ウェイン少尉その通りだな。掛け合ってくるから少し待て。
海兵隊の指揮官に事情を説明し、一同はようやく任務から解放された。
ウェイン少尉聞け。海兵隊からハンヴィーを一台借りることができた。
これからアレッサの捜索及び救出に向かう。いいな。
ホワイト上等兵あの頭の固い奴からよく許可をもらえましたね少尉。
ウェイン少尉まぁな。さすがにHQからの連絡なら抵抗はできないだろう。
ナイト上等兵ざまぁみろ。
ウェイン少尉ナイト。口を慎め。
ジェシカ衛生兵あの…少尉。少しお話が。
ウェイン少尉どうした。
ジェシカ衛生兵ここじゃちょっと…
ウェイン少尉…?わかった。ホワイト!!ナイト!!車両の点検をしてこい!
CALの具合も見ておくんだ!!
ホワイト上等兵わかりました少尉!
ウェイン少尉それでジェシカ、話とはなんだ。
ジェシカ衛生兵あの…、アレッサの事なんですけど……。
ウェイン少尉何か知ってるのか?
ジェシカ衛生兵単独無線が入ったんです。拘束はされているものの、身は安全だと…。
ウェイン少尉おい!なぜ今まで黙っていた?みんなホントに心配してるんだぞ!?
ジェシカ衛生兵ごめんなさい。はっきり場所が特定できなかったので時期尚早かと。
ウェイン少尉傷はどうした。かなりの深手を負っていたじゃないか。
ジェシカ衛生兵手当は充分にしてもらったと…今は大丈夫だと言ってました。
ウェイン少尉無線は繋がらないのか?こちらからの連絡は?
ジェシカ衛生兵全く通じません。周波数もその都度変えているようで…。
ウェイン少尉くそっ!…場所の見当もつかないのか?
ジェシカ衛生兵次の連絡を待ちましょう。必ず情報を聞き出します。
ウェイン少尉わかった。車に乗れ。襲撃された地点に向かうぞ。周辺を捜索する。
ジェシカ衛生兵了解。
カタール戦闘地域。さまざまな報道が流れる中で、戦場のありのままを伝えようと、
多くの取材陣が入っていた。UPI通信の萩原美紀もその中の一人だ。
萩原 美紀この建物ならいい画が取れるわね。
柿崎 裕也でも気をつけないと狙撃されるぞ?ここは窓が広い。撮影にはいいが危険だな。
萩原 美紀バーカ。勤務何年目?死に目に何度あったかわからないあんたがそんなんでどうするのよ。
柿崎 裕也俺は撃たれなきゃそれでいい。
萩原 美紀室長がいたら怒るわよー?報告書は私が書くわ。
柿崎 裕也ちょっ、待てよ。ちゃんと仕事はするから勘弁してくれよ。
萩原 美紀わかったわよ。早くスタンド設置して。壁からレンズ出しちゃダメよ?
柿崎 裕也はいはい。
電話が鳴る
萩原 美紀萩原です。…はい。室長の方は?…わかりました。映像は三日前後でそちらに。…はい。
わかりました。では。
柿崎 裕也室長何だって?
萩原 美紀カタールはアメリカ軍が制圧中だから、少数のゲリラに注意しろだって。
柿崎 裕也窮鼠猫を噛むってか?ここは二階だが早めに撤収しよう。
萩原 美紀わかったわ。
米軍による総攻撃の開始である。
イヴ・アイザック少尉こちらパトリオット2、目標地点まで6マイル、攻撃許可を申請します。
ブライアン・ガートナー少尉こちら戦車連隊エイブラムス8、目標地点まで0.3マイル、攻撃申請!!
クレア・フォルター伍長こちらリトルバード1、目標地点まで1.8マイル、移動中!!
イヴ・アイザック少尉空爆地点、150.08.220、LGB−21投下用意!!
ブライアン・ガートナー少尉全車停止!捕捉目標確認!主砲装填用意!!
イヴ・アイザック少尉派手に行くわよっ!LGB−21第三セーフティ解除、第二セーフティパス認証!!
最終ロック、グリーン、投下5秒前!!!
SE
イヴ・アイザック少尉LGB投下!!
SE
ブライアン・ガートナー少尉撃てぇぇっ!!!!!
SE
ルドルフ・アーヴィン軍曹撃てぇぇっ!!!!!
SE
マック・モーリス軍曹撃てぇぇっ!!!!!
猛烈な攻撃に取材陣も必死である。
萩原 美紀きゃぁ!!!!あぅ…。
柿崎 裕也撤収するぞぉぉぉぉ!!!!行け行け!!!
萩原 美紀米軍の空爆よ!!!
柿崎 裕也クラスターだ!!そこを離れろぉ!!!
萩原 美紀ぎゃぁ!!!
柿崎 裕也美紀!!!美紀!!!!
萩原 美紀 クラスター爆弾により死亡。享年32
コーネリアス軍曹ん…誰だ?
レイン軍曹ジャック、大丈夫か?
コーネリアス軍曹その声は…レインか。
レイン軍曹大丈夫か?今出してやる。
コーネリアス軍曹あいつはどうした?俺をここにブチ込んだやつだよ。
レイン軍曹そのブチ込んだやつから出せって言われたんだよ。
コーネリアス軍曹なんだと?あのクソ野郎が出せって?
レイン軍曹そうだ。釈放だ。
レイン軍曹が独房のカギを開ける。
コーネリアス軍曹ありがとな。これからどうする?
レイン軍曹海兵隊に戻ろう。俺たちは黙って雑用してるのがお似合いなんだよ。
コーネリアス軍曹さっさと帰ろうぜ。
レイン軍曹あいつらは…。
コーネリアス軍曹可哀想だが俺たちの仕事じゃない。あいつらだって分かってるだろ。
レイン軍曹お前が聞いた女ってどんな奴なんだ?
コーネリアス軍曹さぁな。ただ裏切り者なのは間違いねぇ。CIAのクソ共はもう調べはついてるんだろよ。
レイン軍曹そうか…。
ホーウェン少佐二人とも。今しがた連絡が入って、どうやらCIAとデルタフォースが合同作戦を展開するらしい。
極秘の後方拠点を特定した犯人の居場所を突き止めたようだ。
レイン軍曹なぁ…、ジャック、俺たちも行くか?仲間の敵討ちが出来るぞ。
コーネリアス軍曹もう面倒事にはうんざりだ。元々の仕事に戻ろうぜ。
MP3音源をお聞き下さい。合同作戦の音源です。
(このHPでは音源なしバージョンですので、ご了承ください。)
アブドラ・ジャナニムーニス。タージュッ・ディーンを始末しろ。ただ公にせずそう仕向けるんだ。
ムーニス準備は整っております。ジャナニ様のシナリオ通りに…。
アブドラ・ジャナニうむ。CIAが動いている。こちらの作戦が勘付かれる前に実行しろ。
ムーニス承知しました。ご連絡はいつ頃…?
アブドラ・ジャナニ全てが片付いたら連絡しろ。あの御方もそれをお望みだ。
ムーニスアッラーの御為に…。
音源の作戦は失敗。デルタ壊滅。
タージュッ・ディーンムーニス。なぜ撃った。成功はしたがやり過ごせと言ったはずだ。
ムーニス射殺される危険があったからです。当然の行為だと思いますが。
タージュッ・ディーン貴様、指示を無視するつもりか。
ムーニス貴方こそ我々に何か隠し事があるんじゃないんですか?
タージュッ・ディーンどういう意味だ。
ムーニス貴方は裏切り者です。ジャナニ様もご存じの事実です。あの女を匿い、自分のものにしようとなさった。
タージュッ・ディーンなんの話だ。
ムーニス貴方はもう敵と認識しています。ジャナニ様が貴方を殺すでしょう。
タージュッ・ディーン全て知られている以上貴様を生かしておくわけにはいかない。死んでもらうぞ。
ムーニス本性を現しましたね?
バースィル動くな!!!銃を捨てろ!!!
ムーニス一度に二人は殺せない…。ふふふ。
タージュッ・ディーンくそっ!
ムーニスその女も拘束しろ!
バースィル大人しくしろ!!
アレッサやめて!離してよっ!!!
二人は拘束され、跪いた状態で並んでいた。
拘束されたアレッサとタージュッ・ディーンは隠していたカットナイフを取り出し結束帯を切断した。

タージュッ・ディーン(小声で)アレッサ、いいな。ナイフで結束帯を切ったらムーニスをやれ。
俺はバースィルを仕留める。
ムーニスなにっ!
バースィルぐあっ!!
もつれ合う四人。銃声が鳴り響いた。
アレッサはぁはぁ…やったわね。
タージュッ・ディーンあぁ…もう戻れないな…俺たちは孤立したようだ。
アレッサこれからどうするの?
タージュッ・ディーンこれ以上は逃げ隠れできない。もう終わりだ。
アレッサ何言ってるの!?お姉ちゃんに頼んで救援を…
タージュッ・ディーンアレッサ。もう戦争ごっこは終わりだ。
アレッサ嫌よ!!私は諦めない!あなたも生き延びるの!!!
タージュッ・ディーンアレッサ…今まですまなかった。君を危険な目に遭わせた挙句味方を敵に回すような
事までさせて…。ホントに悪かったと思ってる。
アレッサそれなら!なんで…。ずっと一緒に戦ってきたじゃない。私を置いて死ぬつもり!?絶対許さない。
私もここで死んでやる!
タージュッ・ディーンバカを言うな。俺にはもう居場所がないんだ。わかってくれ。
ゆっくりと抱きしめ、頬に優しくキスをする。
タージュッ・ディーンありがとう。君と過ごした時間はホントに幸せだった。もし境遇が違ったらきっと
いい関係でいられたと思う。愛してるよアレッサ…。
アレッサ嫌々!!私を置いて行かないで!一人にしないで!!!!イヤ…イヤぁ…
タージュッ・ディーンアレッサ…。
タージュッ・ディーンは机の上に一丁の拳銃を置いた。
タージュッ・ディーン自分の道は自分で決めろ。信念を貫き通せ。
SE 車両の音
そういうとアレッサの制止を振り切り、一人車両に乗り込んだ。もはや止められる者はいない。
アレッサ…(泣きながら)自分の…信じる…道……。

EDなし

五話へ

台本置き場へ inserted by FC2 system